松戸の生活情報サイト::Helloまつど.com

特集記事

Vol.128 -- 2010 年 12 月号


▲中国で堂々演舞。今後の活躍に期待です。

【信頼・感謝・夢広がる!】
 松戸八柱駅に道場を構え、今年、記念すべき20周年を迎えた拳心館。「八柱の道場」と言えば通じる程、地元の方々の厚い信頼を得ています。子供から大人まで多くの道場生が学ぶ拳心館。何よりも子供達の夢を叶える「ココロのチカラ」を育む「心身鍛錬場」を目指し指導にあたっています。また20年という歴史は長く、当時の道場生が親となり、その子供が道場生になるということも。親が子に伝える・・・これからもその歴史を築いていくことでしょう。
 この20年間の中で様々な活動をしている拳心館。毎年春には「八柱桜祭り」での空手演武をはじめ今年に入り、中国で行われた「少林寺の国際大会」で、堂々演武を披露し、その活躍は、年々壮大なものとなっています。「ここまで成長してこれたのも、地域の皆様の温かい声援と支えがあったからこそ。」と話してくださったのは、館長の浦山さん。また、こうした活動は、子供たちにいい刺激になるのだとか。これからも、強く、優しい子供たちを育成する場として大いに活躍してくれることでしょう。
【拳心館開館20周年記念大会】
 今年6月、流山市民総合体育館にて行われた「第6回ジュニアチャレンジカップ」。日頃の稽古の成果を発揮する場として、毎年開催される大会でもあります。開館20周年記念大会となる今大会の参加選手は拳心館松戸道場をはじめ、流山わんぱくクラブ、東京荒川クラブの小学1年生~中学3年生までの総勢約200名近く。今回も大規模な大会となりました。
 はじめに行われたのは「型」。小さいながらも、日々の努力を発揮し、本格的な型を見せてくれた小学生。また、大人も圧倒するほどの気迫を見せた中学生。型の一つひとつ、見事なものでした。「組手」では、一瞬も気が抜けない真剣勝負!カメラを構える記者も、その一瞬を撮影するために必死です!保護者の方達の熱い声援も飛び交います。
 「こうした大会を開くことができるのも、保護者や、スタッフの支えがあるからこそ。とても感謝しています。また、大会を通して、子供達たちが得るものは大きく、成長の糧になります。」と浦山さん。大会を終えた子供たちは安堵の表情も浮かべつつ、何かをやり遂げたという達成感もあり、一回り成長した顔つきになっていました。
 また、秋には幼児を対象にした「キッズチャレンジカップ」も開催。地元の小学校の体育館を貸し切っての大会となり、この年齢の子供たちが開催する大会では、近隣では最大規模。
 日々の稽古をはじめ、こうした大会での成長は子供たちにとても大きなものを残してくれることでしょう。
道場生募集!一般部 少年部 幼児部


新京成線八柱駅、
武蔵野線新八柱駅前

徒歩1分

「月刊ハロ~!見た」で入会金無料!
一般部10000円、少年部5000円
●月会費 少年部(週4回~)10000

     少年部(週3回) 7000円 
     幼児部(週2回) 5000円
場所  松戸市日暮1-16-11
     シルバービル3階
※その他流山わんぱく空手クラブ
毎週水・土 流山市民総合体育館
※詳しくはお問い合わせ下さい。

お問い合せ TEL047-392-5266
URL http://www3.ocn.ne.jp/~kensin0/

子ども達の想い出に!部員不足解消のために!掲載無料
子ども達のスポーツチームやサークルを
「月刊ハロ~!」で紹介しませんか?

(松戸市・流山市の子どものスポーツチーム、文化系チームetc…)
ハガキまたはeメールに、どんなチームか(活動内容・人数・実績)・代表者氏名・住所・TELを明記の上、下記宛先までご応募ください。

株式会社 エムズジャパン 「チャレンジキッズ」係まで
〒270-2265 千葉県松戸市常盤平陣屋前11-7
 TEL047-311-7100   e-mail : info@msjp.co.jp

その他の記事とバックナンバーのリンク

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年02月号 (Vol.202)

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年02月号 (Vol.202)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年01月号 (Vol.201)

徳川文武の「太平洋から見える日本 -- 2017年01月号 (Vol.201)

徳川文武の「太平洋から見える日本 -- 2016年12月号 (Vol.200)

頑張れチャレンジキッズ -- 2016年12月号 (Vol.200)

頑張れチャレンジキッズ -- 2016年11月号 (Vol.199)

徳川文武の「太平洋から見える日本 -- 2016年11月号 (Vol.199)

エンジョイライフ -- 2016年10月号 (Vol.198)

徳川文武の「太平洋から見える日本 -- 2016年10月号 (Vol.198)

特集記事アーカイブ

バックナンバーの目次へ

月刊 Hello!

毎月22日頃.11万部発行

松戸のタウン情報誌 月刊 Hello!
松戸のタウン情報誌

【PR】

杉浦葬儀店 無料見積もり なんでもノベルティー

レギュラー記事

イベント情報

イベント情報

松戸の催し

健康

知って得する情報

健康

クーポン集

すぐに役立つ

クーポン集

アクセスマップ

↑ PAGE TOP