松戸の生活情報サイト::Helloまつど.com

特集記事

Vol.67 -- 2005 年 11 月号

今回は市場の癒しの場
「アイ・む カイロ施術院」さんを紹介します。

  今回の取材依頼を頂いたとき「え!?南部市場内に施術院?」と驚きました。
しかしそんな疑問も取材終了後には解消してました。
.
場所は酒のやなぎやさんの近くです。

◆そもそもカイロプラクティックって何?
 アメリカ国内ではすでに治療として広く認知されており、簡単にいうと「背骨や骨盤 の歪みが原因でおこる様々な症状を、その歪みを矯正することで改善させる治療法」です。足腰の痛み、肩こりはもちろん、自律神経失調症や不妊症など治療効果は幅広いのが特徴です。

◆どうして市場内に出店されたのですか?
院長が所属している会の会員さんが他の市場にも続々出店されています。そんな中、様々な人が集まる市場という特殊な場所で、多くの人を施術することで、技術力がさらにレベルアップするなどの成果が得られたなど成功例があがりはじめました。そして今年の7月同会支部長の薦めもあり、出店に至ったそうです。

◆店舗貸主のアセットロジスティックスさんにも聞いてみました
 「私達の視点からですと、市場で働く方々の健康状態がやはり気になるので、このような癒しの場が市場内にできたことは嬉しい限りです。また、一般の方たちも市場内の駐車場がもちろん利用できますので、気軽に通えるというメリットもあります。買い物ついでにぜひご来院ください」とのことです。

◆ちょっと少ない営業日の理由
 同院は白井市でも開院されています。その関係もあって、火・土のみの営業とのことです。ちなみに白井市の方では、エステコースもあります。市場店ではエステメニューはありませんが、女性特有のお肌の悩みなども相談できるのではないでしょうか?

◆どのような意識で治療を行うのですか?
 マニュアルどおりの施術ではないので、問診をしっかり行い、身体の状態・痛み・悩み等々、その人に合った施術を行うとのこと。

◆身近な体験者を発見!
 取材も終盤にさしかかった時、「ちょっと余談なんですけどね・・・」と、話し始めたアセット・ロジスティックスの広報の方。お話を聞けば、広報の方の奥様も最近同院に通い始めたそうです。その奥様は長年慢性的な肩こりや腰痛に悩まされ、マッサージ院なども定期的に通われていたそうですが、なかなか良くならなかったそうです。しかし、同院に通い始め、たった2回の施術で大変良くなったとのことです。今では、奥様は痛みによるストレスも無くなり、最近はとても家庭円満だそうですよ。ちょっと微笑ましいお話でした(笑)

◆最後に
 市場にカイロ施術院・・・。この意外すぎる組み合わせは、「結構良いかも!」って感じです。朝早くから大忙しの市場で働く方達、食材を仕入れにくる飲食店の方達が、疲れが溜まった時に気軽に行けますし、一般のお客さんも買い物ついでに行くことが出来ます。大きな駐車場もありますので、車でも通えます。他の市場にもこのような癒しの場がたくさん増えるといいな。と、ふと思いました。



基本施術料は約40分で4000円
(出張の場合は+1000円)


「仕事やお買い物のついでにお気軽に
足を運んでください」と語る院長夫妻。
とてもアットームな院内でした。

アイ・む カイロ施術院

営 業 日 火・土  営 業 時 間 9時~16時

電  話 090-1702-0862  ※完全予約制



松戸市松戸新田30番地
(野菊野団地前)
アセット・ロジスティックス(株)
TEL.047-363-2222

●JR常磐線松戸駅より野菊野団地行きまたは、三矢小台行きバスに乗車、総合市場前下車(所用時間約15分)
●駐車場無料400台完備
●駐輪場有り
※場内は大変込み合っておりますので徐行運転をお願いいたします。
詳しくはHPを! http://www.matsudo-nanbuichiba.com

その他の記事とバックナンバーのリンク

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年04月号 (Vol.204)

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年04月号 (Vol.204)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年03月号 (Vol.203)

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年03月号 (Vol.203)

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年02月号 (Vol.202)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年02月号 (Vol.202)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年01月号 (Vol.201)

徳川文武の「太平洋から見える日本 -- 2017年01月号 (Vol.201)

頑張れチャレンジキッズ -- 2016年12月号 (Vol.200)

徳川文武の「太平洋から見える日本 -- 2016年12月号 (Vol.200)

特集記事アーカイブ

バックナンバーの目次へ

月刊 Hello!

毎月22日頃.11万部発行

松戸のタウン情報誌 月刊 Hello!
松戸のタウン情報誌

【PR】

杉浦葬儀店 無料見積もり なんでもノベルティー

レギュラー記事

イベント情報

イベント情報

松戸の催し

健康

知って得する情報

健康

クーポン集

すぐに役立つ

クーポン集

アクセスマップ

↑ PAGE TOP