松戸の生活情報サイト::Helloまつど.com

特集記事

Vol.65 -- 2005 年 09 月号

今回は豆腐などを主に取り扱う銀河商事さんにお邪魔しました。

人気ナンバー1商品「おぼろ豆腐二丁盛り」を使用。「舌触りが滑らかで、味が濃厚。やっぱりこの季節冷奴が美味い!!」

◆取扱商品は?
 豆腐をメインに油あげ・厚揚げ・納豆・こんにゃくなど、古くから私達の台所を支えてきた食品を各々たくさんの種類を取り扱っています。この様な素朴な食材は、ごまかしが利かないので、本当に安心して買える店がいいですよね。 今回ご紹介する銀河商事さんは、群馬県の伊勢崎市に自社工場を持っている日本ビーンズ株式会社(本社 日本橋)の直営店です。その工場で作られた商品が、すぐお店に並べられますので、「新鮮・安心・安全」です。 ちなみに同社のHP(www.nihonbeans.com)には、豆腐のウンチクなどが書いてあってとても勉強になって楽しいですよ。

◆お薦め商品は?
 佐藤店長のお薦めは、「おぼろ豆腐二丁盛りとおぼろ豆腐(竹蔵)」とのこと。パックの中に豆乳を入れ(普通は水が入ってます)豆腐の味を逃がさなくした商品です。 また、伊勢崎の工場の近くの下仁田から美味しいこんにゃくも仕入れているそうなので、要チェック!

◆身近な商品がスーパー・コンビニに比べ安く手に入るので、個人のお客様も多く来店される銀河商事さん。数多くある豆腐でも何が売れているか聞いてみました!
 やっぱり店長もお薦めしていた「おぼろ豆腐二丁盛り」が第1位でした。私も試食しましたが、本当に、何もつけずに食べて豆腐本来の味を楽しめる1品でしたよ。(左表参照)

◆最後に
 店内は、取材当日が土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。豆腐やこんにゃくなど主力商品が所狭しと売り場に並べられていましたが、その中で一番、目を引いたのが「某メーカーの栄養ドリンク」。「なぜ?」と思いましたが、たまに、この様な商品の特売を行うそうです。この様な市場的な意外性が個人的に楽しめます。取材終了後には、たくさんの豆腐や油揚げをお土産として頂戴しました。「社員全員で頂きました!ごちそうさまです!」(記者)


土曜の午前中ということあって
、一般のお客さんもたくさんい
ました。
銀河商事
定休日 休場日
営業時間 5時~12時
電  話 047-364-0275

「作る料理に合った豆腐をたくさんの種類の中からご紹介いたします。お気軽にお声をかけてくださいね」と語るやさしい佐藤店長。

松戸市松戸新田30番地
(野菊野団地前)
アセット・ロジスティックス(株)
TEL.047-363-2222

●JR常磐線松戸駅より野菊野団地行きまたは、三矢小台行きバスに乗車、総合市場前下車(所用時間約15分)
●駐車場無料400台完備
●駐輪場有り
※場内は大変込み合っておりますので徐行運転をお願いいたします。
詳しくはHPを! http://www.matsudo-nanbuichiba.com

その他の記事とバックナンバーのリンク

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年05月号 (Vol.205)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年05月号 (Vol.205)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年04月号 (Vol.204)

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年04月号 (Vol.204)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年03月号 (Vol.203)

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年03月号 (Vol.203)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年02月号 (Vol.202)

徳川文武の「太平洋から見える日本」 -- 2017年02月号 (Vol.202)

頑張れチャレンジキッズ -- 2017年01月号 (Vol.201)

徳川文武の「太平洋から見える日本 -- 2017年01月号 (Vol.201)

特集記事アーカイブ

バックナンバーの目次へ

月刊 Hello!

毎月22日頃.11万部発行

松戸のタウン情報誌 月刊 Hello!
松戸のタウン情報誌

【PR】

杉浦葬儀店 無料見積もり なんでもノベルティー

レギュラー記事

イベント情報

イベント情報

松戸の催し

健康

知って得する情報

健康

クーポン集

すぐに役立つ

クーポン集

アクセスマップ

↑ PAGE TOP